オリンピックで盛り上がるこの頃、静かに、気になっていたドラマがスタートしました。そのドラマとは…テレビ朝日の木曜ドラマ『スカイキャッスル』。『スカイキャッスル』は韓国ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のリメイク版です。
今回の投稿はドラマの投稿になりますが、ご了承ください。
スカイキャッスル
「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」は個人的にもかなり考えさせられたドラマだったので、『スカイキャッスル』を録画して、この前…観ました。
『スカイキャッスル』の中心人物になる俳優さんのキャスティングには文句なし。一話で大逆転の嵐を持たせる冴島の死は韓国のドラマでは銃による自殺になりますが、リメイク版では墜落死になるなど、原版との違いを探すのも楽しみです。
選らばられた者しか住む事ができない『スカイキャッスル』。自分のレールに乗せるためのあの大学のためなら、いくらお金がかかっても惜しまぬ親たちに奮闘も見物です。
学校は戦の場、一位、オール100点を目指し、家に帰ったら、更なるピラミットの頂点に登るために頑張らないといけない子供達。その勝負が合う子もいればついて行けない子、やりたくない子もいる中、親たちは自分の子供を受験にオールインしているのです。
日本のドラマはまだ一話ですが、AmazonPrimeでは全話観る事ができますので、気になる方はご参照ください。
SKYキャッスル~上流階級の妻たち~
we all lie
韓国ドラマ『アンナ』では偽の人生を送る人物が主人公であるが、「SKYキャッスル」でもそのような人物が登場する。一人だけでなく、何人も。
しかし、その嘘は必ずしも誰かによって明らかになる。
親の期待を裏切られない優しい気持ちが、あまりにも嫌だった親と自分の過去を捨てるため、辛い思いから解放されるため……本物を捨てて偽の人生を歩み始めるが、面白いのはその偽物が本物として受け入れられる社会。でも最後までは続かない……途轍もなく運が強くない限り。
背負わられる期待
「お父さんがレールを敷いてやったらお前が あと少し踏ん張れば頂点まで順調に行ける」と 息子たちを追いつめるお父さん。
2位になって寝れるかと勉強を強要する母。その息子にとっての勉強はその母に復讐するための手段であるのみ。
親があまりにも優れていると子供が背負う負担もその分重くなる。期待に応えられないと自覚した子供の人生は偽を選ぶか、ありのままを行くか、選択に強いられる。
残される希望
SKYキャッスルでもトップの存在であり、誰もが羨ましがるミョンジュの突然の自殺によって、その家に引越ししてきたスイムとその家族。彼女に共感を持つスンヘと息子に対する純粋な愛所を持っているものの、周りに振り回させつつのジニは共に権力に酔い、学歴社会の頂点を掴める事に必死になっているSKYキャッスルで人間らしさを持つ人物。
一方、入院中の母の介護をしながらもイェソのライバルであるヘナもSKYキャッスルを浄化させてくれる存在であるが、その出生の秘密……はあまりにも悪縁....結局残されざる希望になる彼女の人生は痛ましい。
隠れた悪魔
伝説の入試コーディネーターであるキムジュヨン。表の知識と裏の毒を操って商品に注入する彼女の教え方は恐ろしい。まさに……見えるものがすべてではない。
ただ、理科の勉強には8000Kほどの昼光色、暗
映画サイトで『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の感想に一部です。その続きが気になる方はリンク先をご参照ください。