kyotostory🌸

あなたの知らない京都

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日は中秋の名月。京都の月見の名所・おすすめ7選

9月も残りあとわずか……あんなに暑かった夏も昼はまだその名を残していますが、さすかに朝晩は涼しくなって秋の気合を感じるようになりました。 さて、秋が近づく9月といえば、月……中秋の名月と呼ばれる一年中一番綺麗とされる月綺麗な月が楽しめます。お家…

市バス一日券、9月30日で販売停止に

京都観光において絶太な支持を得ている市バス一日券。残念ながら今月いっぱいで販売停止になります。 市バス一日券の愛用者としてはとても残念ですが、観光シーズンの時のバスの混雑や地下鉄の赤字などを考えるとしょうがないのかなと……納得です。しかし、せ…

原因不明の熱と発疹・謎めきの10日間

今回は子供の高熱と発疹から始まって……入院に至るまでの流れと退院までの入院生活を投稿致します。今後、もしもの時、少しでもご参考になれば……幸いです。

しばらくの間……ブログを休みます。

先週の日曜日、子供が救急搬送され、そのまま入院になりました。土曜日の夜から今も解熱剤がないと耐えられない熱と原因不明の全身の発疹。色んな可能性を念頭に置いて慎重に調べてくださる病院側に感謝しかありません。 昨日は荷物を取りに家に来て、今日は…

秋の夜……韓国映画・おすすめ20選

暦ではすっかり秋なのにまだまだ猛暑日続きの夏感だっぷりの今年の秋。秋は読書の季節と言われますが、これから長くなる夜のお友として、今回の投稿では今年観た映画と数年前に観た映画の中で印象に残った映画をテーマ別に分けてご紹介させていただきます。