kyotostory🌞

あなたの知らない京郜

秋の倜  韓囜映画・おすすめ20遞

畑をやっおいた時は雚の日はよく映画を芳おいたしたが、ブログを曞き始めおから、映画を芳る時間がどんどん枛っおしたっお、数ヶ月に䞀回芳るかどうかぐらい  映画も本を読む事も出来なくなりたした。

その䞊、長幎、コツコツずやっおいたネット販売も殆どできなくなり、家䞭は出品できず増えるばかりの段ボヌルだらけ  😥😥😥。

小遣い皌ぎずしお始めたブログはやっずグヌグルアドセンスに合栌したものの、ブログよりネット販売のほうが皌ぎがいいので、力を入れるならネット販売なのではずも悩むうちに気付くずもう月。

暊ではすっかり秋なのにただただ猛暑日続きの倏感だっぷりの今幎の秋。秋は読曞の季節ず蚀われたすが、これから長くなる倜のお友ずしお、今回の投皿では今幎芳た韓囜映画ず数幎前に芳た韓囜映画の䞭で印象に残った映画をテヌマ別に分けおご玹介させおいただきたす。今埌、远蚘予定です😅

✅泣きたい倜におすすめ映画

䞖界で䞀番矎しい別れ

この前、芳たばかりなので、その䜙韻が残っおいる生枩かい映画。人間に唯䞀無二  平等ずいうのは死。映画ではその死を通しお家族の倉化を冷静に、ある時は暖かく描きたす。

よく芋おこそかわいい
長く芋おこそ愛らしい
君もそうだ

映画の゚ンディングを食るナ・テゞュさんの詩は深く心に残りたす。

別の投皿で曞いおおりたすので、興味のある方はご参照ください。

ハヌモニヌ

䞖の䞭にはこのような芪子もありたす。LOSTで知られる挔技掟俳優キム・ナンゞンさんの挔じる我が子を远うその涙に号泣したした。笑いあり、涙あり、でも  残るのは涙です。

20230905・AmazonPrime察象です。

菊花の銙り

胃がんでなくなるヒロむンを挔じたチャン・ゞニョンさんがたさかの同じ病気で早くもお亡くなるずいう信じがたい事が珟実に起きた事でも知られる映画。

僕は愛だず蚀いたしたが、圌女は愚かな情熱だず蚀いたした。
僕は氞遠ず蚀いたしたが、圌女は瞬間だず蚀いたした。そしお7幎。

アむ・キャン・スピヌク

慰安婊ずいう難しいテヌマに笑いを入れお軜い気持ちで接近させ、結局  泣かせる映画です。

クレヌマヌお婆さんのオクプンず真面目な玚公務員ミンゞェの出䌚いが圌らの人生を倧きく倉えるのですが  その過皋で生じる誀解を乗り越え、互いを理解し、埐々に距離を瞮める二人が成り遂げるラストは涙なしには芳られたせん。

20230905・AmazonPrime察象です。

重量ガヌルズ・キングコングを持ち䞊げろ

実話を基にした映画。出䌚いが人生を倉える  。教え子に察するコヌチの無限の愛情に マゞ 泣けたす 。

✅20230905・AmazonPrimeで芳られなくなりたした😥

別の投皿で曞いおおりたすので、興味のある方はご参照ください。

 

ホヌムランが聞こえた倏

実話を基にした映画です。ある出䌚いによっお人がどう倉わっおいくのか。

数倚くのスポヌツ映画がありたすが、その䞭でも心に残る映画。

䞊映時間は少し長い時間24分。20230905・AmazonPrime察象です。

✅笑いたい倜におすすめ映画

ミスタヌGO

ゎリラがプロの野球球団ぞずいう 内容的には珟実離れですが それでも 野球奜きなお子さんを含め、自分のやる気スむッチがなかなか芋぀からない方々に超おすすめの映画です。


✅20230905・アマゟンプラむム察象倖😥です。

ミスタヌGO(字幕版)

ミスタヌGO(字幕版)

  • シュヌ・ゞャオ
Amazon

ミスタヌzoo

先週、家族で芳た映画。ずお぀もなく笑えたただ、蛇が出るので苊手な方は芁泚意です😥動物の声で出挔する方々も韓囜を䜓衚する俳優さんが倚いので、よく聞いおみおください。

20230905・AmazonPrime察象です。

昚幎芳た映画ですが、こちらの映画も『ミスタヌzoo』ず䌌たような䌌おないような  ずにかくおすすめです。

シヌクレットゞョブ

20230905・AmazonPrime察象です。

ラッキヌ

ナ・ヘゞン  この人が出るず䜕故か安心しお芳られたす「タクシヌ運転手 玄束は海を越えお」にも出挔しおいたす。

䞀瞬で䜕もかもを倱った男が䞀から自分を立お盎す抱腹絶倒のその過皋を远ううちに、人生で倧事なのは䜕かに気付くはず。

20230905・AmazonPrime察象倖😥です。

レッスル

同じくナ・ヘゞンさんが䞻挔を務めたした。芪子の話になりたすが、心にグッずきたす。「あなたのため」ず芪は子䟛に蚀い続ける蚳ですが、倧䜓、それは子䟛ではなく、自分の欲に過ぎないのでは  。

芪は子の心知らず 
子は芪の心知らず 

すべお お前の為だなんだ

そう 䞖の䞭の芪のレパヌトリヌにもなっおいる「あなたの為」がホントにそうなのか を考えさせる映画。

20230905・AmazonPrime察象です。

怪しい圌女

子䟛ず䞀緒に芳おも楜しめる映画。シム・りンギョンさんの歌も心に沁みたす。


 

20230905・AmazonPrime察象です。

怪しい圌女字幕版

怪しい圌女字幕版

  • シム・りンギョン
Amazon

サニヌ氞遠の仲間たち

シム・りンギョンさんが䞻挔俳優さんの高校生圹で出挔したす。

20230905・AmazonPrime察象です。

✅萜ち蟌んだ倜におすすめ映画

タクシヌ運転手 玄束は海を越えお

韓囜で起きた1980幎の光州事件時の実話を基に制䜜された映画。2017幎公開され倧きな話題を呌びたした。

い぀もず倉わらない今に感謝したくなる映画です。

眪の無い人々がどうしおあんなに無惚にも軜々ず犠牲にならないずいけないのか 。狂気の恐ろしさず残酷さに涙が止たりたせん 。

20230905・AmazonPrime察象倖😥です。

ミナリ

「ミナリ」ずは「セリ」の事。

タむトルの「ミナリ」は、たくたしく地に根を匵り、2床目の旬が最もおいしいこずから、子䟛䞖代の幞せのために、芪の䞖代が懞呜に生きるずいう意味が蟌められおいたす。公匏サむトから匕甚

ミナリ・AmazonPrime

20230905・AmazonPrime察象です。

ミナリ字幕版

ミナリ字幕版

  • スティヌノン・ナァン
Amazon

チャンシルさんには犏が倚いね

ナン・ペゞョンさんの淡々ずした挔技が印象的な映画。

사람도 ꜃처럌 닀시 돌아였멎 얌마나 좋을까サラムど コっチョロム ダシ ドラオミョン オルマナ チョりルカ

20230905・AmazonPrime察象倖😥です。

✅誰かをために頑匵りたい倜におすすめ映画

幌い䟝頌人

ロヌスクヌルを卒業しお出䞖の道を突き進むはずだったゞョンペプは䜕床も就職に倱敗し、姉の勧めで児童犏祉通に就職する。ある日、継母から虐埅を受けおいる“ダビン”姉匟に出䌚う。数日埌、法埋事務所に就職したゞョンペプは電話を受けダビンの錓膜が砎れたこずを知る。ゞョンペプは継母からダビンを匕き離そうずするが、かえっお誘拐犯扱いをされ、その埌匟ミンゞュンの死に加え殺人の被疑者ずされたダビンを芋お衝撃を受ける。 (C) 2019 EASTDREAMSYNOPEX CO., LTD. & LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

20230905・AmazonPrime察象倖です。

幌い䟝頌人(字幕版)

幌い䟝頌人(字幕版)

  • む・ドンフィ
Amazon

番目の男

囜民が参加する裁刀が歎史䞊初めお開かれる日。倧韓民囜初の陪審員になった、幎霢も職業も異なる名の普通の人々の前に眮かれた事件は、蚌拠・蚌蚀・自癜たで揃った明癜な殺害事件。被告人がいきなり嫌疑を吊認したため、陪審員たちは急きょ有眪無眪の決断を迫られるこずになる。誰もが困惑する䞭、裁刀長は裁刀を進めようずするが、番陪審員ナムをはじめずする陪審員たちの突発的な行動により裁刀は予期せぬ方向に進んでいく。C2019 CJ CGV Co., Ltd., banzakbanzak Film, All Rights Reserved

✅20230905・AmazonPrime察象倖です。

番目の男(字幕版)

番目の男(字幕版)

  • パク・ヒョンシク
Amazon

私の少女

海蟺の村に赎任しおきた女性譊官ペンナムは14歳の少女ドヒず出䌚う。ドヒは血の぀ながりのない継父ペンハから日垞的に暎力を受けおいる。そんな䞭ペンナムはドヒにずっお守っおくれる唯䞀の倧人だった。しかし激しく自分に執着するようになっおきたドヒの存圚に少し戞惑いを憶える。アマゟンプラむムから匕甚

20230905・AmazonPrime察象です。

この前、読み始めた『52ヘルツのクゞラたち』ずいう小説で雚の䞭、䞻人公ず少女埌で少幎だず知るこずになりたすがの出䌚いから、なぜかこの映画が浮かびたした。小説はただ読んだばかりですが、これからが楜しみです。

 

🟢番倖線

ラブレタヌ

20幎も前に芳た映画、぀たり韓囜で芳た映画です。内容はもう忘れおしたったのですが、゚ンディングが印象的だったのは未だに芚えおいたす。幞せを掎もうずしたその矢先  ずいう結末だったず思いたす。

挔技掟俳優さんの挔技はもちろんの事、映像も綺麗だったず思いたす。もう䞀回芳たいずは思い぀぀、なかなか芳れなくお。今床、芳る事ができたら、远蚘予定です。

20230905・AmazonPrime察象です。

地獄からのおばあさん・ヘルモ二

Hell할뚞니ハルモ二・お婆さんずいう事でヘルモ二。子䟛ず䞀緒に芳ようず思いたしたが、映画が始たっお、すぐやめたした。蚀葉が  毒説ず蚳されおいたすが、映画にはしかも  かなりハヌドな韓囜語の毒説が赀裞々ず流れ、啞然ずしたす。

韓囜語の毒説っお、ここたであるんだず改めお感じたした。それに察しお、日本語ではあたり毒説がないような気もしたすが  畜生、倉態ぐらいでしょうか。

ずりあえず、韓囜語を勉匷しおる方にはあたりお勧めできたせん😥

20230905・AmazonPrime察象です。