kyotostory🌸

あなたの知らない京都

20年越しの感動再会!朝ドラ『ちゅらさん』

朝ドラはお好きですか?ここ数年、「エール」以来、朝ドラは殆ど観ておりませんが、大昔、ハマった朝ドラがありました。「ちゅらさん」と「女将になりたい」という朝ドラです。その中でも「ちゅらさん」は初めて見た朝ドラなので、その思いはすこし深いとも言えるかもしれません。

後で知りましたが、「女将になりたい」ではなく「女将になります」というドラマで朝ドラではなくnhkの夜の連続ドラマでした😓

ちゅらさん

昨日、この4月から再放送が始まった朝ドラ『ちゅらさん』(ちゅらさん - Wikipedia)を録画して観ました。2001年の朝ドラなので、20年も前に放送されたドラマです。当時、そのドラマを観たのは韓国。日本語を習い始めだった事もあり、テレビでnhkを観る事ができたのも運がよかったかもしれません。

初めての朝ドラ、20年以上の年月が過ぎて、日本で再放送を観てると何だか不思議な気持ちでした。

朝ドラとしてはかなり重いテーマからのスタート、命を冒頭に持ち来ることはかなりの勇気が必要だったのではとも今更思ったりもしました。

偶然にも、今朝のラジオ番組でで「Best Friend」が流れて、朝からテンション上々でした😊

「Best Friend」は「ちゅらさん」のオープニング曲です。

 Kiroro「Best Friend」

実はオープニングで流れる「Best Friend」にも思い出があります。私が最初で最後に出たカラオケ大会で歌ったのがこちらの曲だったからです。あまりの緊張で遅れて歌い始めては結局、歌詞を読み上げるのに精いっぱいだった事…歌が終わってその場を逃げるかのように去った事は未だに覚えています😓

ちゅらさん・再放送

「ちゅらさん」再放送

✅2024年4月1日(月)より毎週月曜日から金曜日 
午後0時30分から午後0時45分 (15分×全156回 )
nhk総合テレビ➡「ちゅらさん」総合テレビで再放送決定!

ちゅらさん・nhk

【番外編】女将になります!

ドラマも面白かったのですが、ドラマのエンディング曲だった「元気を出して」が好きで掲示板に書き込みまでした事を覚えています。

今日、ホームページ(女将になります!】 NHK連続ドラマ)を見付けて、入ってみるとなんと!掲示板の書き込みも残っていてびっくりしました。「元気を出して」が好きと掲示板に書いた覚えがありますが、その後、ドラマが変わってもしばらくエンディング曲に「元気を出して」が流れて、凄く嬉しかったのも思い出しました。

✅「元気を出して」は昨年アサヒビールのCMにも使用されました。

昨日から観始めた「ちゅらさん」、20年越しの朝ドラ「ちゅらさん」によるタイムスリップ仕方のような懐かしさ…再放送に感謝です。