kyotostory🌸

あなたの知らない京都

4月からスタート!『空から降る一億の星』&『Dr.STONE』&『鬼滅の刃』

梅の花や桜に酔うかのような日々の中、気が付いたらもう4月、今年は陽気の続きで、桜の満開も早く、遅咲の仁和寺の御室桜ももう満開だそうです。

話が変わりますが、桜とは別に…4月から楽しみにしているアニメとドラマがありまして…今回の投稿ではそのアニメとドラマをご紹介させていただきます。

Dr.STONE

昨年の夏休みに子供とドハマりしたアニメ。『Dr.STONE』のお蔭で親子の『鬼滅の刃』ロスを存分に補う事ができました。4月から3期がスタートするという事で、子供の提案で2月末頃から家族で毎日一話、週末は2話か3話まとめて観続けて、この前、観終えました。3期視聴準備完了です😊

Dr.STONE・アニメ4期

4期と思いましたが、『Dr.STONE』のホームページでは3期2クルーと書いておりました。10月12日からスタートします。京都は3期と同じくKBS京都で観れます。

✅TOKYO MX
10月12日(木)より
毎週木曜22:30~23:00
✅BS11
10月12日(木)より
毎週木曜23:30~24:00
✅サンテレビ
10月12日(木)より
毎週木曜25:00~25:30
✅KBS京都
10月12日(木)より
毎週木曜22:30~23:00
✅テレビ愛知
10月12日(木)より
毎週木曜25:30~26:00

ON AIR|アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

子供の提案で9月7日から3期を再視聴する事になって、観始めて2日……9日から高熱で入院になったので暫く観れませんでしたが、20日退院して、昨日からやっと『Dr.STONE』の再スタートになりました。

10月12日からの3期2クルー!楽しみです😊

Dr.STONE・アニメ3期

KBS京都でのDr.STONE放送!びっくりしました。ありがたいです。

Dr.STONEテレビ放送

🔹TOKYO MX
4月6日(木)より
毎週木曜22:30~23:00
🔹BS11
4月6日(木)より
毎週木曜23:30~24:00
🔹サンテレビ
4月6日(木)より
毎週木曜24:00~24:30
🔹KBS京都
4月6日(木)より
毎週木曜22:30~23:00
🔹テレビ愛知
4月6日(木)より
毎週木曜25:30~26:00
🔹アニマックス
5月11日(木)より
毎週木曜19:00~19:30


✅リピート放送:毎週木曜日 27:00~27:30/毎週金曜日 朝6:30~7:00

 

木曜日に子供には春休みの特別夜更かしという事で3期スタートを家族で観ました😊

いきなりのマインクラフトとのコラボにはびっくり!しましたが、なるほど…と納得です。

麦畑…種をまくという事、土に石灰をまく内容が出ましたが、畑をやっていた時、土作りの際はいつも牛糞と石灰をまいたのを思い出しました。ドラマや映画…アニメなどで畑の事が出る度に、畑の経験は本当にかけかえのない大事な経験だったとつくづく思う…この頃です。

Dr.STONE・YouTube・第一話

YouTubeで第一話が公開されています。

Dr.STONE・AmazonPrime

AmazonPrimeだとすべて観る事が出来ます。私もAmazonPrimeで観終えました。

3期の再視聴もAmazonPrimeで観ています。

https://amzn.to/3nNO6Ot(Dr.STONEを観る | Prime Video)

『Dr.STONE』に関しては別の投稿でも書いておりますので、興味のある方はご参照ください。

Dr.STONE・ホームページ

鬼滅の刃

鬼滅の刃に先にハマったのは私でした。その後、子供がハマり、その次は主人、家族でドハマりました。漫画は全編揃っています😅

子供は何回も繰り返して読んでいますが、実は私は未だに読んでいません。言い訳は「字が小さすぎ!」…。老眼鏡をかけても読みにくく、すぐ疲れてしまう年頃…ちょっと悲しくなります。

鬼滅の刃・第2弾PV

鬼滅の刃・ホームページ

空から降る一億の星

「空から降る一億の星」は昨年…韓国リメイク版を見てハマったドラマで、オリジナルが観たいと思いつつ、無理だろうと諦めていたので、再放送になってびっくりしました。フジテレビ系では3月下旬からスタートしたようですが、関西テレビでは今週の月曜日から再放送が始まりました。

空から降る一億の星(日本版)

『空から降る一億の星』は2002年4月から6月にわたってフジテレビ系列で放送されたドラマで、私が京都に住み始めたのが2002年5月過ぎだったので、何だかんだバタバタする見逃したのではと思います。

明石家さんまさんが刑事役をどう演じるのか…が正直…想像付かない分、楽しみで、

『恋ノチカラ』というドラマで大好きになった深津絵里さんと最近のドッキリ番組で勝手に😅親しくなった木村拓哉さんの若き日の演技も楽しみです。

(今後追記予定です)

空から降る一億の星(韓国版)

まだ録画したドラマは観てないので、韓国版だけの感想になりますが、ドラマを観ながらずっと感じたのは…「とにかく暗くて重く、不快…なのに…なぜか観続けるしかない…」という感じでした。観続けた理由はヒロインを含めての登場人物を務めた方々の演技の上手さ、もしかしたら、俳優さんの演技に魅入られたかもしれません。

空から降る一億の星<韓国版>・AmazonPrime

AmazonPrime対象です。

https://amzn.to/413C3L2(空から降る一億の星<韓国版>(字幕版)を観る | Prime Video)