kyotostory🌸

あなたの知らない京都

今週のお題「30万円あったら」

今週のお題「30万円あったら」

 

子供がコロナにかかって…今は自分がコロナという事での30万の使い方を考えてみました。

子供部屋を未だに作ってなく…和室は物置部屋になっていて…隔離がかなり難しかった点を踏まえ…とりあえず…両部屋の片付け。

それから…和室にベッドと…ずっと欲しかった机と電子ピアノを置いて老後の自分のパラダイスにしたいです。

ベッドは子供も自分もニトリの収納ベッド。ずっと前から決まっています😅

ベッドは2つ合わせると10万ぐらい。

机もニトリ。子供の机は小学校の時…購入したので、机は私だけ。 

値段は15,000円ぐらい。

あとはカワイビアノ。値段はサイトによるが…8万円ほど。

ここまで…すべて合わせると…20万ぐらい。

 

あと10万。炊飯器を変えたいです。

今は一万が2万ぐらいの炊飯器なので、思い切って…五万ぐらいの炊飯器を購入したい。

 

それから掃除機。3万ほどのコードレスがほしい。

残りの2万円は主人にプレゼント😁

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

以前はお金があったら寄付したいと考えましたが…年を取るうちに…欲ばかり増えつつ…欲しい物が増えて…いくらお金があっても足り無い…。

 

「足るを知る」という素敵な言葉がありますが…今で充分という事を知って…周りの事を考える人間になりたいと思いますが…今度だけは欲のいくままで書いてみました。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

30万の使い方…考えるだけで楽しかったです😅😅😥 

せめて…子供のベッドだけでも…できるだけ早く…実現したいです⭐