kyotostory🌸

あなたの知らない京都

今日は何の日•サラダ記念日&ピアノの日

先週…子供がコロナになってから、四年近く続けた主人のお弁当作りを初めて中止、お弁当作りの友だったラジオもつけ忘れる事もしばしば。

今朝、久々、部屋に持ち込んだラジオをつけると…何と…今日はサラダ記念日だそうです。あと…ピアノの日でもあります。 

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

世の中には色んな記念日がありますが、ならば、私も七月四日は「隔離の入れ替え日」でもつけてみましょうか。七月四日、子供は自宅待機最終日、私はコロナ初日…その夜から隔離の入れ替え。

ここまで乗り越え、今更コロナ 七月四日は隔離の入れ替え日

久々…短歌を作ってみました。コロナ短歌になりましたが😅😅😅

ずっと前ですが、その時の短歌はリンク先をご参照ください。

今日はピアノが日本に初めて持ち込まれた事でピアノの日でもあるようです。

大昔、貧しかった家だったにも関わらず…私の部屋にはピアノがありました。

私はそんなピアノ…未だに子供に買ってあげられない…あのピアノは結婚の際、親戚にあげましたが、今になって…すごく欲しい…人生って…こんなもんですね😥

昨日…もしも30万円があったら…の投稿に電子ピアノが欲しいと書いたばかりに…今日がピアノの日なのも…不思議だなと思いました。

ちなみに、コロナ前の事。子供のご褒美の話で…私が今の体重から10キロ以上ダイエットできたらママにもご褒美という事で、欲しいものは?

私は何気なく…一回も目にした事のない「テファニーのネックレス!」と話すと…なんと…その日か翌日…アメリカのテファニー本店前の火事がで、大騒ぎになったようです。自分が火をつけたかのよう…マジで…びっくりしました。人生って…本当に不思議なもんですね…。