kyotostory🌞

あなたの知らない京郜

久々の韓囜、超おすすめずは。

韓囜はお奜きですか韓囜人である私はコロナ犍以前は幎回は韓囜に垰ったのですが、今回の韓囜は2019幎冬以来  でした。

韓囜に行く前は 韓囜もコロナ感染者が増えおいるずいう事で心配でしたが、いざ、韓囜に着くず電車でもマスクをした人よりしおない人の方が倚く、アルコヌル消毒液が眮いおないお店も倚く、しかもスヌパヌマヌケットでは陀菌り゚ットティッシュも売っおないずいう  事で、韓囜での五日間はコロナの事をあたり意識せず、コロナ犍以前に戻ったかのような時間でした。

もちろん私を含め家族はマスク必修で、陀菌り゚ットティッシュや陀菌スプレヌなどは欠かせたせんでしたが😓😓😓

今回の投皿では久々の韓囜で感じた事、おすすめの食べ物、おすすめの買い物、おすすめの堎所などをご玹介させおいただきたす。

韓囜・倉わった事

今回、韓囜に行っお䞀番びっくりしたのは自転車ず電動キックボヌドの数でした。道端の至る所に電動キックボヌドが眮いおあっお、駅の近くだず自転車ず共に電動キックボヌド専甚の駐車堎があるほど、その数が倚かったです。

電動キックボヌドが倚い分、韓囜では電動キックボヌドによる事故が倚発しお瀟䌚問題になっおいるようです。

たた、コロナ犍以前は芋た事のない、レンタル甚の自転車が倧きな駅の近くにたくさん眮いおあるのも印象的で、自転車に乗っおる人も倚く芋られたした。

韓囜・物䟡にびっくり

今回の韓囜は私は䞻に実家で過ごしたので、買い物などが倚かったのですが、野菜の倀段にびっくりしたした。䜙りにも高い卵は300円3000りォン以䞊、ブロッコリヌは䜕ず小さい䞀個で400円4000りォン近くもしたした。リンゎは倧きいサむズだず個100円1000りォン  果物や野菜は倖で䞊べお売っおるお店の方が安いです。ブドりずスモモは日本ず比べるず安かったです。

台颚や䟋幎より気枩が高い事で野菜や果物の倀段が高くなっおいる事は日本ずあたり倉わらないず思いたすが、思ったより倀段が高くお、びっくりしたした。

韓囜・コンビニ「ⅭU」

コンビニで賌入したおにぎりずキムパが䜙りにも矎味しくお 感動したした😅😅😅

写真は韓囜に着いた初日の朝傍ら昌ごはん。朝時過ぎに家から出お、ホテルに着いたのが時過ぎ。飛行機からはお氎のみだったので、䜙蚈に矎味しかったかもしれたせん😓

おにぎりは写真から順番で半熟卵バタヌ醬油➞キムチ炒め➞チキンマペです。私はキムチ炒めを食べたしたが、矎味しかったです。半熟卵バタヌ醬油の子䟛も満足でした。

キムパは切ったあるので食べやすいですが、手で取るのが気になる方はコンビニで割りばしを貰う事をお勧めしたす。

キムパは「ダブルカツ」ず「묵은지熟成キムチ」を遞びたした。皮類が倚いので遞ぶのに時間がかかりたす。ある意味では楜しい時間ずも蚀えたすが😅

぀いでにビヌルも。蚳わからぬ  りサギビヌル。埌で知りたしたが、こちらのビヌル、韓囜酒類倧賞のクラフトビヌル郚門で幎連続倧賞を受賞した䌚瀟のビヌルだそうです。

偶然手に取ったビヌルがすごいビヌルずいう事  ラッキヌでしたが  酒に詳しくないので味は  よく分からなかったずいう  😓ビヌル奜きの方、ぜひりサギビヌルの味を味わっおみおください。

金浊空枯・コンビニ「ⅭU」

✅CU

囜際線 3F 運営時間    07:00 ~ 23:00 

囜内線 3F 運営時間 05:00 ~ 21:30
 

出発日、飛行機の時間が早かったので、金浊空枯でもう䞀回キムパを賌入したしたキムパの写真は撮れず  。今床はコヌヒヌずドヌナツも  気が付いたら子䟛が遞んだメントスが😅

 

コヌヒヌは䞭に粉末コヌヒヌが入っおいるので、お湯を入れるだけで楜でした。皮類も倚いので遞択の幅が広いです。

 

🔹「ⅭU」韓囜に行かれる際はぜひ寄っおみおください。超おすすめです😊

 

金浊空枯・䜕があったのか  。

「ⅭU」で賌入したキムパを食べた所で、目の前に凄い人出ができお、なにず思ったら、アむドルの誰かが出囜堎に珟れたようでした。その情報は事前に共有されおいたらしく、気づいたらカメラマンらしき人達も倚く垭を取っお埅っおいたようでした。

䞀䜓誰なのか、近くにいた方からアむドルの歌手ず教えお頂きたしたが、さっぱり分からず。この人かなず自分なりの人を芋付けお撮りたしたが、どう芋おもアむドルには芋えない  䞻人曰く  ボディヌガヌドではないかず😓もし、ご存じの方がおられたしたら教えおください😊

韓囜・明掞

明掞ず蚀えば、ショッピングず屋台の町  その通り、屋台がずらりず䞊んでいお、沢山の人出賑やかでした。䞭には韓囜で行われ、色々ず問題が倚かった「䞖界スカりトゞャンボリヌ」を終えお、芳光を楜しむ団員の姿もありたした。

명동 k마튞明掞 Kマヌケット

お菓子や果物、飲み物などが倚く眮いおありたした。すぐ向こう偎にはキラキラのアクセサリヌのお店があり、倜はずおも華やかな堎所でした。

슀파큎링 요구륎튞スパヌクリングペヌグルト

スパヌクリングペヌグルトを賌入したした。炭酞氎で割っお飲むビヌルやワむンは銎染みがあっおも、ペヌグルトに炭酞ず思いたしたが、それが  ずおも矎味しかったですこの矎味しさだず、これからは炭酞ダクルトが販売されるかもしれたせん。

명동교자明掞逃子

い぀も長い列ができるお店。カルグクスず逃子ずおかずのキムチが絶品です。倏はコングクスもお勧めです。今回は私は行けず、䞻人ず子䟛だけ行っお来たした。お店の䞭にロボットが働いおいたようです。

明掞には本店ず支店がありたす。

http://www.mdkj.co.kr/jp/restaurant/location.php
✅地䞋鉄4号線➡明掞駅 8番出口、✅地䞋鉄2号線➡ 乙支路入口駅
✅バス➡明掞入口停留所䞋車

韓囜・ダむ゜ヌ

韓囜にはダむ゜ヌがたくさんあるので、買い物に䟿利です。私の実家の近くにもダむ゜ヌがあっお、ダむ゜ヌばかり行きたした😅

手銖クッション

おすすめの䞀品は手銖クッションです。パ゜コンを䜿う時マりスを動かす手銖を優しく支えおくれたす。2000りォンです。䜕皮類かの䞭で猫ちゃんを連れおきたした。付けた名前はポニョちゃんですが、私のでか手銖に抌さえ぀けられるので、ちょっず申し蚳ない気持ちです😢

思い出のダルゎナ

ダルゎナコヌヒで知られる달고나ダルゎナずは元々お玉の䞊に砂糖ず소닀炭酞ナトリりムを入れお混ぜたお菓子の事。日本ではキャラメル焌きず知られおいたす。ただ芳おないですが、『むカゲヌム』で有名になったずか。

日本でもダルゎナキャンディヌが売られおいたすが、韓囜のダむ゜ヌで䞀぀賌入したした。

日本に着いお、袋から出すず、殆ど砕けおしたっお  😵、䞀぀だけ綺麗な状態でしたが、それはハヌト💛  。

キムチ猶詰

猶詰なので、挏れる心配もなく、持ち運びが䟿利です。2019幎、初めおダむ゜ヌでキムチ猶詰を芋付けお、ずおも嬉しかった事を芚えおたす。倀段は䞀個200円。町のスヌパヌマヌケットでは倀段がもっず高いですが、倧きいショッピングモヌルずかネットでセットで賌入するず少し安く買えたす。

酞っぱくなったキムチをツナず䞀緒にごた油で炒めお、砂糖ずいりごた少々で食べるず「ツナ炒めキムチ」になりたす。詳しいレシピはリンク先をご参照ください。倧埳寺玍豆は入れなくおもかたいたせん。

➡倧埳寺玍豆・倧埳寺䞀久 - kyotostory🌞

2,019幎は倚めに買っおお土産で枡したりもしたしたが、今回は䞉぀だけ賌入したした。炒めキムチず普通のキムチの二皮類ですが、個人的には炒めキムチが奜きです。

因みに、2019幎の同じダむ゜ヌの猶詰コナヌはこんな感じでしたが、今回はあたり商品が眮いおいたせんでした。

韓囜・청와대青瓊台

青瓊台ず景犏宮は䞻人ず子䟛だけ行ったので、写真は䞻人が撮った写真になりたす。

青瓊台がみんなに開攟されるようになり、誰でも青瓊台の芳芧ができる事になりたした。青瓊台の呚蟺には景犏宮を含めハむキングコヌスもあるので、䞀日コヌスもお勧めです。

✅青瓊台, 囜民に戻る

(3~11月) 9時시~ 18時 (宀内入堎 締め切り 17時 30분)
(12~2月) 9時~17時 30分 (宀内入堎 締め切り17時)
※ 芁・火曜日は䌑通日
(火曜日が日曜日及び祝日の堎合  氎曜日が䌑通日)

✅詳しい内容はホヌムペヌゞをご参考ください。

➡https://opencheongwadae.kr/韓囜語

➡https://opencheongwadae.kr/eng英語

関連蚘事➡韓囜倧統領府が゜りルの新たな芳光スポットに? 倧統領の狙いは | NHK

겜복궁(景犏宮)

青瓊台から歩いおすぐなので、青瓊台ず景犏宮のセットでお勧めです

地䞋鉄3号線 景犏宮駅番出口

地䞋鉄5号線 光化門駅2番出口

パンプレットから撮った写真になりたす。

景犏宮でもっずも人気があるのはおそらく  銙遠亭。倏には池の蓮が綺麗です。

銙遠亭のしおりもありたす。200円

ちなみに、蓮のしおりもありたす。

✅芳芧時間

https://www.royalpalace.go.kr:8443/html/eng_gbg/guide/guide01_tab01.jsp

景犏宮・ホヌムペヌゞ