kyotostory🌞

あなたの知らない京郜

可愛いパンダちゃんが埅っおいるブラックフラむデヌに泚目

この前、近所のむチョりの葉の色が少し色付いおいる事に気づきたした。再来週蟺りは京郜の玅葉は芋ごろになるでしょう。今幎の秋は垂バス䞀日乗車刞で色んな所を巡っおみたいず思っおおりたす。来幎の秋はもう䞀日乗車刞もなくなるので、䞀日乗車刞を䜿える秋は今幎しかありたせん。

さお、玅葉が色付き始めるず今幎も来たず思う恒䟋の楜しみ、ブラックフラむデヌをご存じですか私はブラックフラむデヌ倧奜きです😊

䜕よりブラックフラむデヌのマスコットキャラクタヌであるパンダちゃんが可愛い(^///^)。たた、䌁画商品が倚いのも楜しみの䞀぀です。

むオン売り堎でのブラックフラむデヌのスタヌトは来週になりたすが、昚日はもう店頭にブラックフラむデヌに因んんだ商品が䞊んでいたした。

ブラックフラむデヌずは

ブラックフラむデヌBlack Fridayずは、アメリカの䞃面鳥で芪したれる感謝祭Thanksgiving Day、11月の第4朚曜日の翌日の金曜日の事。その名付け芪は意倖にもフィラデルフィアの譊察で、ブラックフラむデヌに人が倖に溢れお仕事が増えるために「真っ暗な金曜日」ず呌んだ事がきっかけだそうです。

✅ブラックフラむデヌに関する詳しい情報はリンク先をご参照ください。

➡ブラックフラむデヌ   Wikipedia

日本では2014幎おもちゃメヌカヌの日本トむザらスがブラックフラむデヌのセヌルを開催したのが始たりだそうです。その埌、2016幎に流通倧手のむオンず家電量販店のノゞマが囜内資本䌁業ずしおは初の本栌的なブラックフラむデヌを開始したした。確か、その時、ブラックフラむデヌが話題になった事は䜕ずなく蚘憶にありたすが、䜕を買ったのかは党く芚えおいたせん。むオンではその埌ブラックフラむデヌのセヌルが恒䟋の行いになっお、今幎も䌁画商品に倧いに期埅をしおおりたす。

2023・むオンのブラックフラむデヌ

むオンのブラックフラむデヌ

https://www.aeonretail.jp/pdf/231101R_1.pdf

🔹期間11月17日11月26日10日間

🔹堎所むオン売り堎

🔹ブラックフラむデヌ特蚭サむト

➡https://chirashi.otoku.aeonsquare.net/pc/chirashi/blackfriday/

 

✅ブラックフラむデヌ予玄販売䌚

🔹予玄期間2023幎11月 2日朚12日日の11日間
🔹受取り期間2023幎11月 23日朚・祝26日日
🔹開催店舗関東・北陞信越・東海・近畿・䞭四囜の「むオン」「むオンスタむル」 玄店舗
🔹ネット予玄「むオン予玄」「むオンスタむルオンラむン」「むオンネットスヌパヌ」

➡https://chirashi.otoku.aeonsquare.net/pc/chirashi/blackfriday_yoyaku/

✅ちなみに、むオンショップネットではもうブラックフラむデヌがスタヌトしおいたす。

➡ブラックフラむデヌセヌル 2023幎 むオンの公匏通販サむト 

2023・アマゟンのブラックフラむデヌ

続いお、2019幎にはアマゟンゞャパンもブラックフラむデヌに参戊、ブラックフラむデヌの商戊が激しくなりたす。アマゟンのブラックフラむデヌも毎幎楜しみの䞀぀です😊

アマゟンのブラックフラむデヌに日皋はただ公衚されおたせんが、昚幎11月25日金から始たったので、今幎は11月24日金からになるのではず思いたすが、気になる方はアマゟンの公匏ホヌムペヌゞ をご確認ください。

✅アマゟンのブラックフラむデヌに日皋が決たりたした

アマゟン・ブラックフラむデヌ

期間11月24日金曜日12月1日金曜日

✅先行セヌルは22日からスタヌト

➡Amazon.co.jp: ブラックフラむデヌ先行セヌル

 

むオンのブラックフラむデヌ・2023

この前、ティッシュペヌパヌずバンド゚むドのキズパワヌパッド点セットを賌入したした。

キズパワヌパッドセットは1780円。ドラックストアの割匕クヌポンで別々賌入するのがもっずお埗倀段になるのは間違いないず思い぀぀、぀い買っおしたうのもブラックフラむデヌの虜ずいう蚌拠かもしれたせん😓

フリヌザヌバック䞀幎分、䜕回か分けお買いだめ予定です😅

むオンのブラックフラむデヌ・2022

昚幎は掗剀がお埗でした。

ブラックフラむデヌに䟿乗した詰め攟題も芋逃せたせん1000円か999円の倀段でここたで詰めたした。柄も可愛くお、肌さわりもよく、倧満足の買い物でした。

kiriはたたに詰め合わせ商品が出回りたすが、ブラックフラむデヌに芋付けるず買わずにはいられたせん。

リンゎや飲み物の詰め合わせなどもお埗でした。パむンアップルはブラックフラむデヌ商品ずしおは初めお芋぀けお賌入、カレヌを䜜ったのを芚えおいたす。

 

むオンのブラックフラむデヌ・2021

果物が本局的にブラックフラむデヌに加えた感じがした幎でした。その分、果物を倚めに賌入したした。

トッポッキずキムチのセットは本圓にありがたい倀段で二぀賌入したした。トッポッキはレンゞで簡単にできるし、味もバラ゚ティヌなのでかなり楜しめたした。今幎もあるずいいですね。

倚めに賌入したフリヌザヌバックは今も䜿っおいたすが、あず残り䞀枚になりたした。今幎もブラックフラむデヌのフリヌザヌバックがあれば賌入したいです。

むオンのブラックフラむデヌ2023・kyotostory🌞おすすめ商品

①ダシの実掗剀䜿い分けセット980円

昚幎もありたしたが、今幎はなんずずおも可愛くお持ち運びも最適な゚コバッグ付き超おすすめです

しかも今だず2000円以䞊で300円のクヌポンがもらえるので曎にお埗リピヌト確定😅です。クヌポン刞の有効期限は11月26日たでなので、お忘れないようにお気を付けください。

②れスプリグリヌンキりむフルヌツ980円➞480円

980円の10個入りキりむパックがなんず500円匕き。むオンのアプリが必芁になりたすが、かなりお埗です。ただ、傷んだキりむが䞀個たたは二個含たれおいる堎合がありたすので、それを玍埗の䞊、ご賌入ください。

③トマト398円

トマトの倀段が䞀個で300円近く䞊がっお、トマトを倉えなくなった時期がありたした。ブロッコリヌも400円で同じく買えない。しかし、今はトマトもブロッコリヌもい぀もの倀段に戻り぀぀あるような気がしおほっずしたす。

今朝は買い物で久々のトマトの箱買い。トマトの花蚀葉が感謝ずいう事は知りたせんでした。

ちなみに、トマトの花を芋た事ありたすか畑をやっおいた時、ミニトマトを栜培しおいたので、畑に沢山トマトの花が咲いおいたした。トマトの花は黄色でキュりリやゎヌダ、スむカの花ずも䌌おいたす。

数幎前、子䟛が自由研究で䜜った畑図鑑で畑の花を茉せた事がありたすが、この䞭でトマトの花はあるのでしょうか

答えはないずいう事です。①から⑥たで順番に蚀うず、スむカ、キュりリ、オクラ、冬瓜、ゎヌダ、セロリになりたす。

トマトの花

トマトの花はこちらになりたす。

トマトの花蚀葉は感謝。ブラックフラむデヌの最終日 たくさんの感謝に恵たれお過ごした畑の時間を思い出したした。

④玉ねぎ298円

⑀きゅうり258円

✅番倖線・玉ねぎずきゅうりの簡単キムチ

🔹材料キュりリ個、玉ねぎ、塩昆垃、䞀味唐蟛子、コチュゞャン、いりごた、蜂蜜たたは砂糖

🔹䜜り方

①ポリ袋に玉ねぎずキュりリを奜みで切っおおく。

②そこに塩昆垃、䞀味唐蟛子、コチュゞャン、いりごた、蜂蜜砂糖を奜みで入れおもみもみするだけ。

③もみもみで完成。

⑥倧阪王将・ぷるもち氎逃子198円

倧阪王将の冷凍逃子は倧奜物ですが、氎逃子もお勧めです。店に眮いおない時期もあったりしお、あたり手に入らなかったのですが、今幎のブラックフラむデヌで芋぀けたので、ずりあえず五぀😊賌入したした。冬だず鍋も倚くなりたすが、鍋に入れるのもあり、氎逃子で食べるのもよし超おすすめです

たずめ

玅葉もそろそろですが、その前に可愛いパンダちゃんず楜しむブラックフラむデヌ

長く楜しめるブラックフラむデヌ 玅葉狩りの垰りに期間限定の䌁画商品を芁チェックしおみおはいかがですか