今週の週末はかなりバタバタの時間でしたが、なぜか、眠れない。11時過ぎに寝たと思ったら目覚めると1時過ぎ。爆音バイクが2回も通るも何とか寝ようと思ったのが、結局完全目覚め。
そこで気づいたのが、今夜のお月様はすごくきれい(昨日が満月だったらしい)!あと、リビングのカレンダに書いておいた「ONE PIECEの日」が今日という事でした。
「ONE PIECEの日」を投稿するのを楽しみにしてたのに、すっかり忘れてしまって、それで、無意識のうちに目が覚めたかもしれない。ならば、今書かないとと、夜中2時にパソコンの前に向かった今回の投稿はONE PIECEに関する内容になります。
ONE PIECEの日
『ONE PIECE』を連載する「週刊少年ジャンプ」の発行元の株式会社集英社が制定。日付は、1997年のこの日に同誌に連載が開始されたことにちなみ、連載20周年を記念して2017年に制定されました。➡7月22日 - Wikipedia
ONE PIECE・名セリフ
人はいつ死ぬと思う…?人に忘れられた時さ…!!!
心臓をピストルで撃ち抜かれた時…
…違う
藤野病に冒された時…
…違う
猛毒キノコのスープを飲んだ時……
…違う!!!
死ぬという事。死んでも永遠に生きている人。まさしくヒルルクがそうでしょう。
「おれが消えてもおれの夢はかなう」
「……国も……同じだろうが…」
今日は「著作権制度の日」でもありますが、無断転載の事、お許しください。
夢を追うのに年なんか関係ないのざ
「夢を追うのに年なんか関係ないのざ」というセリフにどれだけ心が満たされたのか(誰の口から出たセリフなのかはもう忘れましたが…)。
年を取ればとるほど、夢という字はできるだけ早く心から離さないといけない余分な物と思っていたものの、なかなか手放せない厄介な物といえば夢。その夢を追うのに年なんか関係ないのだと!まさに、ありがたいお言葉。いい年でブログを初めて夢見て勝手に絶望して、また復活しての繰り返しの今、まさに心に刺さるセリフでした。
クルーに認められてこそ船長
「クルーに認められてこそ船長」グーレイターミナルのカギ3人が出会ったナグリ海賊団の船長のセリフ。人が人の上に立つには信頼が必要。その信頼を得てこそ認められるのではないか。どんな集団であれ、その連中に認められないリーダーはいずれ消え、忘れてしまう…かもしれない。
いいからルフィ…男は泣いたっていいんだ
男は泣くもんじゃないというのは誰が作ったものなのか。泣き虫ルフィがエースの死で涙さえ流せることができず、気を失って苦しむシーンはかなり重かったけど、「いいからルフィ…」という離れ離れになった仲間のこのセリフが涙を誘う。
失ったものばかり数えるな
「失ったものばかり数えるな」
kyotostory🌸感動と驚きが詰まったワンピースの魅力を語る
『ONE PIECE』連載20周年記念ムービー
(とりあえず、ここまで。ゆっくり追記予定です😥)